未就園児

PRESCHOOL

未就園児親子教室expand_more 園庭開放expand_more ぴよぴよタイム・リトミックexpand_more ぽかぽかだよりexpand_more 日程カレンダーexpand_more

未就園児親子対象

なかよし教室
(プレ幼稚園)

おや子教室「なかよし教室」2024年度の募集を開始しています。
二部制にして適切な人数での開催をしています。大好評のリトミック、リズムに合わせて体を動かす親子ダンスなどもぜひお楽しみください。

活動内容

2~3歳の来年度同朋幼稚園年少組に入園を希望されるお子様と保護者様の教室です。歌をうたったり、体を動かして遊んだり、製作遊びをしながら、お友達や先生と一緒に過ごす楽しさを経験し、伸び伸びと自分を表現できる力を育てましょう。

紙芝居・手あそび

歌ったり、お話を聞くことは、心を豊かにし、聞く力を養い、集中力を身につけます。

製作遊び

指を使う動作は、子供の知能を発達させ、想像力を豊かにし、表現する楽しさを育てます。

リトミック

リトミック講師のピアノ曲にあわせて親子で体を使ってリズムに乗って動きます。心や体の表現力が豊かに育ちます。

親子ダンス

ベビー・幼児向けダンスなどを専門とされている外部講師のキャス先生による触れ合い遊びや音楽に合わせて体を動かすダンスを親子で楽しみます。

対象者

次年度、同朋幼稚園に就園を希望する2・3歳児のお子様(2021年4月2日~2022年4月1日生まれ)

会場

同朋幼稚園の1階遊戯室

日時

金曜日 1部9:30~10:20、2部10:40~11:30

年間予定

計15回
▼日程カレンダーはこちら

費 用

年間3000円(うち初期費用1000円(傷害保険・名札))
おやつ代・教材代・体験費を含みます

持ち物

○毎回必要なもの
上靴・おやつ皿・コップ・水筒・初回にお渡しする名札、出席カード
別途必要なものは、「なかよしだより」にてお知らせ致します。

申込方法

以下のフォームでお申し込みください

<幼稚園に遊びにきませんか?>園庭開放・給食試食会等

▼日程カレンダーはこちら


園庭・絵本の部屋
(カンガルールーム)
開放のご案内

同朋幼稚園園庭及びカンガルールーム、
遊戯室で楽しい時間を過ごしませんか?
平成22年5月より園庭開放を実施しています。

令和6年3月までの実施予定日

▼日程カレンダーはこちら

時間

午前9時30分から午前11時30分まで

対象

1歳から3歳までの幼稚園に未就園のお子様と保護者様

申し込み方法

初めて来園する方は下記申し込みフォームより事前予約をお願いします。


ぴよぴよタイム・リトミック

ぴよぴよタイム

外部講師のCAS先生の指導のもと、乳児を対象とした親子ベビーマッサージや親子ふれあい遊びなどを行います。
※事前予約必要

実施予定日 ※変更する場合あり

▼日程カレンダーはこちら

時間

10:00~10:40

リトミック

幼稚園教諭の牛田先生の指導のもと、ピアノのリズムに合わせて体を動かして遊びます。
※事前予約必要

実施予定日 ※変更する場合あり

▼日程カレンダーはこちら

時間

2歳~3歳児 10:00~10:40

対象

1歳から3歳までの幼稚園に未就園のお子様と保護者様

申し込み方法

2022年度の園庭開放で開催するぴよぴよタイム、リトミックは密集を避けるため事前予約制(定員10組程度)とします。
以下の申し込みURLよりお申し込み下さい。
ご来園いただく際には事前に検温をしていただくなどの体調管理にご留意ください。

※ご利用中の事故・トラブル等につきましては、当園では責任を負いかねますので、お子様から目を離さないようにしていただき、くれぐれも安全管理にお気をつけください。
※園庭開放日は、急遽変更がある場合もありますので、お電話にてお問い合わせください。
ご来園は、なるべく徒歩又は自転車でお願いいたします。やむを得ずお車で来園の際はご相談ください。


日程カレンダー