5月21日(土)に行われた、2022年度 東海学生女子柔道優勝大会の結果をお知らせします。

 

一回戦
VS 星城大学 3-0 勝ち

準決勝
VS 至学館大学 1-1 代表戦に敗れ負け

結果 3位 (インカレ出場)となりました。

全日本学生柔道優勝大会は東京都・日本武道館にて6月25日(土)に行われます。

伊藤さん

202205高須さん

出場選手
4年 髙須円香、河端風 3年 椿幸音 1年 伊藤穂乃花

同朋大学 - 至学館大学
先鋒 髙須 - 村山  相手のエースと互角の勝負をしたが試合終盤に一瞬の隙を突かれ絞めによる一本負け。
中堅 河端 - 小川  何度も投げそうになるも、粘る相手からポイントを取り切れず引き分け。
大将 伊藤 - 平賀  開始直後から果敢に攻め相手に攻める隙を与えず反則勝ち。

1-1で並んだため代表戦による決着
代表戦 伊藤 - 村山  相手の得意な寝技を受けてしまい一本負け

<監督コメント>

選手自身が課題を持ち、練習し準備を重ね臨んだこの大会は悔しい結果で終わってしまった。

1回戦の星城大学戦は危なげなく勝つことができたが、山場であった至学館戦は競った勝負をするも競り負け、相手は優勝という苦汁を飲んだ。
この悔しさが選手たちの糧となり次の試合で輝くための原動力となることを願う。応援していただいた皆様、ありがとうございました。
全国大会も選手とともに頑張ります。応援よろしくお願いいたします。