6/25(土)に行われた「2022年度 全日本学生柔道優勝大会(女子31回)」の結果を報告いたします。

0625judo incolle

シードにより2回戦からの試合になります。

 

2回戦

同朋大学 0-2 福岡工業大学

先鋒 伊藤 ー ○ 中尾 反則負け  

身長差のある相手に攻めきれず反則ポイント累積により負け

中堅 椿  ー ○ 音羽 合わせ技  

相手の技を受け、投げられた後に抑え込まれてしまい負け

大将 高須 ー   羽田野 引き分け 

試合優位に進めるも相手が耐えきり引き分け

 

出場選手

4年 髙須 円香(社会福祉専攻)

3年 椿  幸音(子ども学専攻)

1年 伊藤 穂乃花(社会福祉専攻)

 

全力で戦いましたが初戦で敗退となりました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

全国大会で得た経験、悔しさを忘れず

チーム一丸となって来年の団体戦へ向けて頑張ります。

同朋大学柔道部 一同

 

監督コメント

福岡工業大学の選手は体も大きく体格で不利な部分もありましたが純粋に強かったです。

完敗でした。

女子3人制で日本一を目指してこの3カ月、選手たちはよく努力し練習しました。

それれだけに、やはり悔しさが残る大会となってしまいました。

しかし日本武道館で試合をする独特の雰囲気、日本トップレベルの白熱した試合を間近で感じることができたのは

選手にとって大きな財産になったと思います。この刺激を忘れずに、リベンジに燃えまた練習に励みたいと思います。

応援・サポートしてくださりありがとうございました。

期待に応えられるよう選手とともに、また頑張りたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

柔道部監督  内藤 明俊

0625judo incolle yamagumi

0625judo incolle2

0625judo incolle3