8月28日(日)に愛知県武道館で行われた東海学生柔道体重別選手権大会 女子78㎏超級に、社会福祉学部4年の髙須円香選手が出場しました。

大会結果を報告いたします。

 

一回戦は静岡産業大学の宇佐美選手と対戦しました。

チャンスを作るもなかなか投げ切ることができず延長戦へ。

果敢に攻め続けた結果、指導3による反則勝ちで準決勝へコマを進めました。

準決勝の相手は皇学館大学の寺本選手でしたが、棄権により決勝進出を決めました。

決勝戦は中京大学の高橋選手との対戦です。

高橋選手が先に技を出し優位に試合を進め、粘るも延長戦で指導3をもらい敗退してしまいました。

 

《結果》

78㎏超級 準優勝(全国大会出場)

 

監督コメント

ケガで満足に練習ができない中、できる限り最大限の準備をして試合に臨みました。

負ければ引退となる今大会。何としても全日本学生へ繋げてほしい思いでいっぱいでした。

普段どおりやれば大丈夫だ!!と送り出しつつも実際は私がめちゃくちゃ緊張しました(笑)

そんな自分とは裏腹に、円香は落ち着いて戦っていました。

全日本学生に繋がって本当に良かった。

円香は次の大会で泣いても笑っても最後です。全力で戦って引退できるように残りの1ヵ月、サポートしていきたいと思います。

今大会も応援・サポートしてくださりありがとうございました。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

柔道部監督 内藤 明俊

 

髙須選手が出場を決めた全日本学生柔道体重別選手権大会(全国大会)は、10月1日(土)、2日(日)に日本武道館で行われます。

この大会が髙須選手にとって学生最後の大会となります。

応援のほど、よろしくお願いいたします。

また、有観客での実施ですので、会場での応援も、ぜひよろしくお願いいたします。

 

また、全国大会事前インタビューを近日公開予定です。ご期待ください。

 

20220828judotokai1

20220828judotokai2

20220828judotokai3