学生・保護者・教職員 各位

2020年2月27日
学長 松田 正久

中国を中心に感染が拡大している新型コロナウィルスは、今のところ収束する気配は見えておらず、日本国内でも感染経路がはっきりしない事例も発生しています。感染拡大を防止するため、以下の通り取り扱いいたします。

1.春休み休暇に入りましたが、以下のいずれかに該当する場合は、下記「帰国者・接触者センター」に直ちに相談してください。
〇 風邪の症状や37.5度以上の発熱が続く場合
〇 倦怠感や呼吸困難な症状がある場合

2.ゼミ旅行、クラブ合宿、イベントの開催や参加については、感染拡大予防の観点から、当面本日2月27日(木)より3月22日(日)までの間、中止または延期をお願いします。やむを得ず、実施される場合には、大学に事前連絡し、参加を強制しないことに加え、マスク着用や手洗い、うがい等の感染予防を心がけてください。なお、参加終了後、2週間以内に咳・発熱等がある場合には、帰国者・接触者相談センターに連絡し、指示を仰いでいただくとともに大学に速やかに連絡ください。
連絡先:052-411-1207(事務部) 大学宛メール:gakumu@doho.ac.jp

3.大学の主催する諸行事(卒業式、入学式、ガイダンス等)への対応は、今後大学ホームページを通して随時発信しますので、こまめに目を通してください。

4.3月23日に予定している卒業式については規模を縮小し、時間を短縮して実施する予定です。

今後、状況に変化があり、変更する場合は改めてホームページでお知らせします。

新型コロナウィルスに関しては、政府・厚生労働省のホームページで状況を確認ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html