現在、国内において新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されています。
これらの状況を踏まえ、2月27日付けにて本学における感染拡大の防止に向けた対応をお知らせいたしました。
このたび、本学が主催する諸行事の開催等に関する現時点での対応につきまして、以下のとおりお知らせします。

ただし、今後の状況変化に応じて、新たな対応を行う場合があります。その際はホームページでお知らせしますので、引き続き最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。

  • 卒業式について
     3月23日(月)に予定していました卒業式典につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み中止といたします。
     ただし、式典は中止にいたしますが、卒業証書等の授与及び集合写真撮影のみ、簡素に短時間で行うことといたします。
     誠に残念ではありますが、皆さまの健康や安全面を第一としてこのような結論といたしましたこと、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
     当日につきましては、新型コロナウイルスの感染予防のため、以下のことをお願いさせていただきます。何卒、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

      ・卒業生本人のみの出席とし、保護者の皆さまのご参加はご遠慮ください。

      ・出席者はマスクの着用をお願いいたします。ただし、現在はマスクの入手が困難です。
       そのため、マスクがなくても出席してよいですが咳・くしゃみエチケットにご協力ください。

      ・体調が優れない場合、または不安がある場合は、参加を見合わせるなど、適切にご対応、ご判断をしてください。
       (欠席の場合は別途、対応いたします。)

     詳細につきましては、卒業生の皆さまあてご案内を郵送しますのでご確認ください。

  • 在学生ガイダンスについて
     3月25日(水)・3月26日(木)・3月27日(金)実施の在学生ガイダンスは予定どおり実施します。
     →4月15(水)・4月16日(木)・4月17日(金)に日程を変更して行う予定です。
      健康診断につきましては、当初日程どおり、3月30日(月)に実施予定です。
      詳細につきましては、掲示板およびDOHOポータルにてお知らせします。 
  • 入学式・新入生ガイダンスについて
     4月2日(木)に予定していました同朋学園合同入学式につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、中止することにいたしました。
     入学式を心待ちにされていた新入生及びご家族の皆さまのご心中を拝察しますと断腸の思いではございますが、感染拡大防止の観点並びに新入生及びご家族の皆さまの安全を考慮し、苦渋の決断に至りました。
     何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

     新入生ガイダンスについて
     →健康診断につきましては、当初日程どおり、4月4日(土)に行う予定です。

      新入生ガイダンスにつきましては、4月13日(月)・14日(火)に日程を変更し、4月13日のガイダンスに先立ち、学長式辞(入学認定)を予定しています
      詳細につきましては、新入生の皆様あてご案内を郵送しますのでご確認ください。

      また、今後も予定を変更する場合がございます。
      その際は、随時本学ホームページにてお知らしますので、出席いただく前に必ず、本学ホームページをご確認ください。