同朋大学同窓会

ご連絡・お問合わせ
出会いと絆深まる 同朋大学同窓会 沖縄支部

同朋大学同窓会 沖縄支部だより

沖縄支部が発足

2015年 6月15日(月)

 2015年6月15日に沖縄ご出身の卒業生が集い、同窓会沖縄支部が正式に設立されました。
 当日は天気も快晴で、午後6時半から同窓生の金城俊光さん(1995年卒)の経営する素敵なお店で発足式が催されました。

浅野学長と
浅野同朋大学学長を中央に、参加された皆さん

 参加された同窓生の方々は、宮良賢龍さん(東海同朋大学 1972年卒 元石垣市役所勤務)、喜納優子さん <旧姓 城間>(社会福祉学科 1989年卒 社会福祉法人勤務)、仲村渠 満さん(社会福祉学科 1989年卒 社会福祉協議会勤務)、 座喜味みゆきさん<旧姓 東上里>(社会福祉学科 1990卒 社会福祉法人勤務)、新垣 輝さん(仏教学科 1994年卒 消防署勤務)、 金城俊光さん(仏教学科 1995年卒 ケイズキッチン経営)、具志川和成さん(国文学科 1996年卒 会社員)、 玉城秀一さん(社会福祉学科 2001年卒 会社員)の皆さまです。

ケイズキッチン
金城俊光さん経営する創作料理のお店「ケイズキッチン」。
数々の大会で優勝されている美味しいお店が会場でした。
浅野学長と沖縄支部長 新垣輝さん
浅野学長と沖縄支部長 新垣輝さん

 大学側からは浅野玄誠学長、事務局からは同朋大学キャリア支援センター(同窓会事務局幹事)の戸田大介sさんと私、武田有史が参加いたしました。
 飛行機から降り立ったところから、沖縄の空気、雰囲気、人の明るさや、気さくさ全てにおいて素晴らしいところです。日本にこんな開放的で素晴らしい場所があるのだと感激いたしました。もう一度来たいと思う気持ちが沸き起こる素敵な島です。
 よって、同窓会の皆様も明るく、気さくな方々。かつアットホームで人と人とのつながりを大事にされている人柄を感じました。
 発足式は、まず沖縄支部長の新垣 輝さんのご挨拶からはじまりました。
 次いで皆様の自己紹介。引き続いて懇親会に入りました。

 あっという間に大学生だった当時にタイムスリップ。当時の校舎の話題や、なつかしい先生のお話、その時の面白かったエピソードなどが飛び交い、私も学生に戻った気分になりました。この沖縄の地で、こんな話が会話できるなんて…。同朋大学を誇りに思いました。
 流れる時を忘れ、夜10時を過ぎてしまいました。懇親会終了後、皆様で連絡先の交換をされたり、握手も交わされたり、お話がまだ続いていたりと、同窓というのはどんなに年数が経過しても互いに引き合うものなのでしょうか。素敵な時間を過ごしました。
 大学から遠く離れたこの沖縄にも同朋大学の同窓の方々が活躍されていること、同朋大学の懐かしい話題を共有できたことの実感を受け、本当に嬉しかったです。
 支部長の新垣さんは、この支部会を数多く開き、今後盛んにしていきたいと抱負を述べてみえました。
 当日ご参加いただけなかったそのほかの沖縄の同窓生の方々の中には、ご連絡先が不明の方がいらっしゃったり、ご連絡出来なかったりと残念なこともありましたので、支部長の新垣さんへご連絡いただければ有り難く存じます。是非よろしくお願い申し上げます。
 同朋大学同窓会沖縄支部長 新垣 輝 携帯番号 090-3011-8144
 同朋大学同窓会沖縄支部事務局 〒901-1117 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山675-3
                   ケイズキッチン内 ℡:098-888-5155

沖縄は、人も街も素敵なところです。
本当に楽しかったです。是非沖縄支部の皆さまとまた再会したいです。

参加された皆さん


  • 宮良 賢龍 さん

  • 喜納 優子 さん

  • 座喜味 みゆき さん

  • 仲村渠 満 さん

  • 具志川 和成 さん

  • 玉城 秀一 さん